fc2ブログ

オレ様はレモンビーグルU・ω・U

フレンドリー&ナチュラル、the鈍感なBUSU★KAWA犬MOKUのノーテン系・おとぼ系オレ様日記。

* admin * NewEntry *
     

神経過敏?

2011.03.30 Wed 02:01

鈍感なはずのモックンが、アレ以来(特に夜)神経過敏なんです。
アレっていうのは、パパが単身赴任で帰ってこなくなってから、です。

昼間は、今までもずっと2人でグータラ生活を送ってきてたので、変わらずぼへーっとしてますヨ。
あの大地震にだってまったく気付かず2人で伸びてたぐらいやからナァ~・・・笑われへん。




やのに、この何日か、モクママにも聴こえないような物音に吠える。
夜オンリー。

「パパが帰ってくるはずの時間やのに・・・おかしい!」って扉を気にしてるように見える。
玄関じゃないところからの物音でも、すぐ玄関を見るモク。うぅ、、切ない。





さっきなんてモクママがテーブルに激突して、壁がゴーン!



せやのにモクさん、


扉に向かって走っていきました。。。。。。。。。




「パパは今日も帰ってけぇへんよ」と言ってあげるけど、首をかしげるモク。
ママ、困る。



【風でベランダの戸が揺れる→正反対の玄関に向かって吠える】
【同じマンションの人、帰宅?→とりあえず吠える】

とかパパ在宅中、もしくはママと2人っきりの昼間には有り得へんねんけどな~。




0329かびん?



クリックしてみない?

スポンサーサイト



ビーグル  モクライフ  コメント:10  トラックバック:0  Top

      

 ← キセキの、ぴゅー!     夢の国が・・・!!(追加) → 

    

Comment

モク君、パパがいなくて淋しいんよね。

私が帰ってこなかったら
メグは吠えてくれるんやろか??

From:miko* URL 2011.03.30. Wed 03:56 [Edit]

お久しブリッコ!
モックン、「ママは俺が守る!」って頑張ってるのかも?
でも頑張り過ぎなくていいんだよ~って教えてあげたい。

From:ぴのこ URL 2011.03.30. Wed 13:41 [Edit]

うんうん・・・我家もいつもは遠く離れて寝たりするのに、相方がいないとず~っとひっつき虫。

From:ゆっぷ URL 2011.03.30. Wed 13:44 [Edit]

うぅ、切ない・・・o∪T ェ To∪ クゥモク君、お父さんが帰ってこなくって寂しいんだよね。大丈夫だよ、パパはモク君が美味しいご飯が一杯食べられる様に一生懸命に働いているんだから。もう少し我慢してね。そしたら、パパ帰ってくるよ♪

From:ルージュママ URL 2011.03.30. Wed 19:16 [Edit]

モクくんもモクママも寂しいよねぇ。。
いつもならこのくらいの時間に帰ってくるはずなのに、おかしいなぁ?って思ってるんだろうね。
うちも以前、旦那が1ヶ月くらいの出張で留守だった時、全く同じ行動してたよ。
夜だけ音に反応して玄関気にしてた(´;ェ;`)
でも、父ちゃんは家族のために頑張ってるから、モク君がモクママ守らないとね(*´∇`*)

From:かのこ URL 2011.03.30. Wed 23:20 [Edit]

■miko*様■
メグたんキャンキャンくいくい言うんじゃないやろか?
留守番平気なタイプですかー?

でも今回はパパのほうが寂しいのかな~w

From:モクママ URL 2011.04.02. Sat 17:14 [Edit]

■ぴのこ様■
「オレが守る!」か「オレも怖い!」かどっちやろか・・・(・へ・)
そうですねー、ピリピリしてるもん。。
頑張りすぎカモ。。

From:モクママ URL 2011.04.02. Sat 17:16 [Edit]

■ゆっぷ様■
誰がいてもモクはいっつもひっつき虫やけど★
甘えたちゃんです!

From:モクママ URL 2011.04.02. Sat 17:17 [Edit]

■ルージュママ様■
パパの姿が見えたとき、すんごい喜ぶんやろな~★
想像できるモン。
でも毎晩、不安みたい。
そろそろ慣れてきてたりしてw
まさか。。。ヘ(^ω^ヘ)

From:モクママ URL 2011.04.02. Sat 17:20 [Edit]

■かのこ様■
モクもわたしも、、、よりパパが一番寂しかったりして~ヘ(^ω^ヘ)わはは
やっぱりキナコちゃんも同じようになったんですか!?
夜だけって、、そういうもんなんですかねー!
昼はいつもどおりなのがおかしい(・∀・)ぷ

From:モクママ URL 2011.04.02. Sat 17:22 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

                     
    

Calendar

2024.03.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

ランキングに参加してまつ








1日1回のクリックありがとうでつ




オレ様とは


MOKU

Author:MOKU
木星からロケットに乗ってやってきた木目調のモク。
木製ではない。
100%毛皮。

本名はモク
あだ名は
モクチャイニーオナラが臭いから
木汚くちまわりが汚れて岩尾みたいに真っ黒になってる時
モクリマクリスティーエンドレスでいたずらやりまくりんぐ
モクパンマンしゅわっちするから
木平、木之助、木左衛門、モッチャヌン、モクソニアス、モッキュー
別件でモッケンバウアーなど。



最新コメント

カテゴリ

月別タイトル一覧

検索フォーム


リンク

このブログをリンクに追加する

LINK

ママ目線ブログ開園!





YOUTUBE




オレレモmobile
QR


Copyright © オレ様はレモンビーグルU・ω・U All Rights Reserved.

Illust by MOKUMAMA / Designed by Flug / Admin