オレ様はレモンビーグルU・ω・U

フレンドリー&ナチュラル、the鈍感なBUSU★KAWA犬MOKUのノーテン系・おとぼ系オレ様日記。

* admin * NewEntry *
     


--.--.-- -- --:--


スポンサー広告  Top

      

    

キセキの、ぴゅー!

2011.03.31 Thu 19:39

HEYもくにちわ


こないだサンポ中に衝撃がw(o'д'o)w
オレのお尻からぴゅーってお汁が飛び出たんやって!ウンチヌスぷりぷり中に。
ママは一瞬、ギョ!っとしたみたいやけど。
病院の先生に1回肛門線絞りをしてもらったときに色がきれいから
「この子恐らく自分でしてるよ~」って言われたみたいやけど、
ほ~らやっぱりオレは分泌物を自力で排出できるタイプなのだ!おっほん
証明したぞ~v(^□^)v

みなさんもぜひ、ウンチヌスぷりぷり中に見てください。
キセキの、ぴゅーっが見れるかも!




あったかくなってきたので、昼間にロングサンポ。


0331川沿いサンポ


耳がロールケーキみたいになってるパシャリ。
がんばってママのとこまでいくぅ~♪

0331はしりにくい


ママはカメラに夢中でオレを放置。
脱走しても知らないぜ(・へ・)


0331あったかいな~


0331気配


0331鴨かも

ぷ!!
ダジャレ!!





0331やっぱり鴨




0331ママ~かも~


と、少しの間、リードなしで遊ばせてくれたママ。




春は楽しいなぁ~。
サンポ長いし。
今日桜が咲いてるの見たヨ!





パパ、元気してますか?

あっ!!!


↑ママの力作★


     


ビーグル  モクライフ  コメント:6  トラックバック:0  Top

      

    

神経過敏?

2011.03.30 Wed 02:01

鈍感なはずのモックンが、アレ以来(特に夜)神経過敏なんです。
アレっていうのは、パパが単身赴任で帰ってこなくなってから、です。

昼間は、今までもずっと2人でグータラ生活を送ってきてたので、変わらずぼへーっとしてますヨ。
あの大地震にだってまったく気付かず2人で伸びてたぐらいやからナァ~・・・笑われへん。




やのに、この何日か、モクママにも聴こえないような物音に吠える。
夜オンリー。

「パパが帰ってくるはずの時間やのに・・・おかしい!」って扉を気にしてるように見える。
玄関じゃないところからの物音でも、すぐ玄関を見るモク。うぅ、、切ない。





さっきなんてモクママがテーブルに激突して、壁がゴーン!



せやのにモクさん、


扉に向かって走っていきました。。。。。。。。。




「パパは今日も帰ってけぇへんよ」と言ってあげるけど、首をかしげるモク。
ママ、困る。



【風でベランダの戸が揺れる→正反対の玄関に向かって吠える】
【同じマンションの人、帰宅?→とりあえず吠える】

とかパパ在宅中、もしくはママと2人っきりの昼間には有り得へんねんけどな~。




0329かびん?



クリックしてみない?

ビーグル  モクライフ  コメント:10  トラックバック:0  Top

      

    

夢の国が・・・!!(追加)

2011.03.28 Mon 19:34

昨日、単身赴任中なはずのパパが、さっそく、帰ってきたから、
くたびれパジャマで、さっそく、出かけてみた。

くたびれパジャマっていうのは、前回のタイトルにもなってるねんけど、
おとついぐらいに買ってきたばっかりのおニューやねんで。笑


それはさておき、、、

いつもサンポで行く、猪名川沿い。

そこから見える憧れの中洲。

川沿いから見える景色の予想では、
川が途中で二手に分かれて、間の小さ~い中洲に浄水場があって、
そこが公園になってるっぽい、という想像。

0328想像


いつもこっちから見える、憧れの中洲。
カップルがデートしてたり、ランニングしてる人がいたり、なんだか夢の国。
そこを川を挟んでこっちから眺めてるモクとモクママ。

どうやら夢の架け橋もあちら側にしかないっぽい?


ということで向こうの土手を歩いて、レッツゴーε=ε=ε=┌(o゚ェ゚)┘

一生懸命歩いてたら、なかなか夢の架け橋にたどり着かない。
モクママがあこがれてた「夢の架け橋」は浄水場のダクトやった。チーン


でも諦めず歩いてたら向こうにやっと橋が、、、。

でも橋を渡った先は、あれ?普通の町。
夢の国じゃない。。。

夢の国にはどうやって行くん?



で、気付いた!


sonodamap2.jpg



でっっっっっかーーーーーーーい中洲やったらしい。
その先っぽをモクママは眺めてた。

藻川中洲一周コースというのが紹介されてるぐらい。
モクファミは一番上の【猪名川】と書かれてるらへんをいつもサンポしていて、
ただ毎日川越しに先っぽを眺めて「夢の国」としていた。
想像の中洲の10倍ぐらいあった。笑うしかないねー( ̄▽ ̄*)!!




モクママの想像の図、見て(追加)。
わかりにくいと思ったから、図を追加した★

ピンクの部分ぐらいの「夢の国」かと思い込んで、眺めてた。。。
というすごい妄想

上園橋ぐらいから、川がまた合流すると思ってた。






upmap想像

川がそんなに大きく2つに分かれてるなんて知らんかったーーーーー!

中に阪急園田駅まであるねんで!
競馬場も小学校も中学校も、なんでもあります。
浄水場だけの夢の国のはずが、普通の町やった。



でも、昨日、やっと先っぽに行けたの~


0328ビーグルか?


知らないおっちゃんがいきなり、
「オレも去年まで同じ黒がないビーグルこうてたんやぁ~」って。
めっちゃヨシヨシしてくれた。

「まだ若いな~やっぱりかわいいな~でも今こうたらどっちが先かわからんからな~ハッハ~」言うてた。


0328おっちゃん


おっちゃん若そうやったけどな?フム
ナイキのそのスニーカーはママ級やわ。


0328カメラ目線




0328モデル気分



やっと来たな、夢の先っぽ。
干からびてるな~雨ふらへんから。


0328一生懸命

2時間も。


0328おともだち


時々いるよね~冷たいおともだち。
しゃーないよ。


いっぱい歩いた。
モク宅から、マップに載ってない橋で向こうに渡って、
藻川沿いを上園橋に向かう。
上園橋を渡って、憧れの先っぽに到達。
またつぎは猪名川を渡るため、猪名川橋までとーぼとぼ。
で、モク宅帰宅。

W字に2時間歩いた~~~。(追加)








ビーグル  周辺事情  コメント:4  トラックバック:0  Top

      

    

NOTくたびれパジャマ!

2011.03.25 Fri 19:37

既に。

単焦点レンズとかいうのが欲しい。ウム
楽しいらしい。

ってか、しぼりってなんだ?
モクの肛門でもシボルカ?

なんか、よく、わからんけど、その【絞り=F値】が低いレンズだと部屋の中でも明るく撮れる(?)とか。。。



パパがおらん間に一番安いのでも楽天さんで買っちゃうかー?デヘデヘデヘ

楽天はパパ名義のカードなのだ(。-ω-。)うっひっひ




さて、、、、、


0325こんにちわん


今日、ママが柄シャツを買ってきた。


0325イッチョウラン


るーんSUN.gif
似合う?


0325モデル気分


モデル気分なオレ。

かなりのいいオトコ♪と思い込んでるママとオレ。



BUT。

ポージングも大変!
念願のデジイチで、カメラマン気分なっててパシャパシャしつこい誰かさん・・・・・・・

0325くたびれたわぁ~






うーん、、、
お店で見たときは素敵なBOYが着る古着系の柄シャツに見えたのに、、、

どーもオレが着るとくたびれパジャマ!!



でもかわいいチェック柄やねんで!ってママは言う。。。。。




ビーグル  New  コメント:16  トラックバック:0  Top

      

    

ストロベリー

2011.03.24 Thu 12:44

今日!!


ついに、、、ついに、、、(゚Д゚||)うへん
パパとサヨナラしました。
お別れデス!






たった1ヶ月スカスカ


加古川支店が免停とか?怪我とか?で急遽パパ狩り出されちゃって、、バイバイε=ε=ε=┌(o゚ェ゚)┘

別居!?!?
ママとパパが別居?

オレ、シングルマザーやん!!

0324ムスー



怒ってる。

オレ、怒ってる。
シングルマザーやからちゃうで。

ママがカメラを使いこなされへんからって、イチゴくれへん。
「待て!」しか言わん。

0324見ん



こんなにうまそうなもんが目の前にあるのに。。。
「見ん!!」

その前に、カメラがむずかしすぎてオレが椅子に座っても怒らんママが珍しすぎる。


0324イチゴ


食べていい?


0324そーっと


「コラ!待て!!!」


の繰り返しをイチゴを目の前に10分ぐらいやってたオレたち。




もういい加減オレ限界でふにふに言い出して、、

最後はママのお手てから、


0324ぱくぅ


おいしくいただけました。
めでたしめでたし~スイカ



いちご





「ブログ頑張ってUPしてや~」と言い残して出発したパパのために、よぉーしごー



     

ビーグル  モクファミ  コメント:8  トラックバック:0  Top

      

    

Canon Kissデビュー★

2011.03.22 Tue 13:04

HEYもくにちわ


少しぽっな情報花赤
静岡の方で桜のつぼみが見られてるーって、今日大阪のローカルテレビで言ってた。

もうそんな時期なんやねー。
春ですよ、春。

生きてること実感しに、木と花の生命力見に行こ~。



そしてもうひとつハッピー情報。。。。。。
昨日久しぶりに大阪・梅田に出かけました。
大阪は元気ですよー。そ、ヨドバシに買い物に行きましてーー、、、
モクママ、やーーーーーーっとハッピーうきうきKitをGetハート水玉



じゃーーーーーーーーーーーーん。



110321(1).jpg


とりあえず、ケイタイからパシャ。

Canonには決めてたんやけど、2ヶ月ぐらい悩んだ結果、初心者のモクママどこまで使いこなせるかわからんからKissに決定。
で、今月新製品X5が出るってことで待ってたんデスガ。。。ガガガ
レンズは使い勝手がいい18-135にしようと思ってたら、X5はそのキットが販売されなくって。。チーン
1つ前のX4にしました。

でもX5のボディだけより、15000円も安かったからいっか☆1




モックン、どう?
これはモクファミの家宝となります。

この後、すべてをビニールから脱皮させて合体させるのにすんごい時間がかかったモクママ。。。

レンズ保護の付け方がさっぱりわからんしー、
レンズカバーも外せなかったり、、、
電池にガッチリふたがついてたり、、オウノウ!!!!状態。。




でも無事合体!!!!!


110321(2).jpg



さぁさぁ、もう呆れて、ベッドインしているモックンを盗撮。
その初めてのデジイチショットを見てください。

110321(3).jpg


やっぱりなんか話がチガウーー!
奥行きがあるぅぅー!
おーぅ!!








ビーグル  New  コメント:14  トラックバック:0  Top

      

    

パパ、レオパレス行き。

2011.03.18 Fri 10:11

0318.jpg
大震災の前の休みにドッグランに行ってたんやけど載せるタイミングを失っちゃった↑



【携帯から読んでくれてる方のために。】



モクチニワ


みなさん元気でつかー?
オレは変わらず元気でつおー★



でもね、来週からパパが
単身赴任で、
オレはママと2人暮らし。


オレが守るねんーーー!


とか言っちゃってますがパパの行き先は、
そんなに遠くない加古川。
ちょっと不便なのでレオパレス生活やねんて。
でも日本がこんな時期にちょっと、ふ・あ・ん


現地の被災者の方たちに比べたらなんてことないさ~だねしゅぽー




     

ビーグル  モクファミ  コメント:8  トラックバック:0  Top

      

    

1%の可能性でも捨てないで

2011.03.16 Wed 00:18

なんか、

西日本では計画停電が行われるわけでもなく、

水やガスボンベ以外は特に食料などが品薄になるわけもなく、

mixiなどを見てても「テレビの向こうの話」という感じで他人事のように思ってる友人がいたりして、

この場をどのように扱っていいのか複雑な気持ちのモクママです。






わたしは「テレビの向こうの話」みたいにそんな風に思えなくて、
いつ自分の身にどんな苦難が降りかかるかなんてわからないって思ってしまう。

まさか自分に脳腫瘍があるなんて思ってもなかったしねー。
それで「死」とも向き合えたと思う。



だから、後悔なんてしたくないし。
迷惑もかけたくないし。

なにより生きたいから、とりあえず今できることの小さな一歩。



110315_234350.jpg



詰めれるものをリュックに詰めて、避難経路確認。
ほぼ1日中、モクと2人で家にいるので、きっと誰も助けてくれない。

地元じゃないし、引っ越してきてまだ1年経たず。
誰も存在すら知らないのではないか?とか思うと不安でたまらなかったり。。



そして、twitter。
やっと使い方がわかってきたような。。。
生き埋めになったときに叫びます。




自分のことだけど、みんなも自分のこともしっかり守って欲しい。

だから、諦めないで生きてください。
できることはなんでもして、
1%の可能性でも捨てないで、生きる可能性につなげてください。

災害って言っても地震だけとは限らないからね。



関東の方や被災地の方は『当たり前でしょ?』って感じかもしれないけど、
こっちの若者はテレビからの情報だけで「他人事~」みたいに見てる人たちが多くて、
わたしも病気にならなかったらそんなだったかもしれないけど、
「だからこそ気付いて!」って思うので今回この場を使ってこんな記事になっちゃった。




     

ビーグル  周辺事情  コメント:4  トラックバック:0  Top

      

    

‐地震‐

2011.03.12 Sat 05:35

みなさーん地震、大丈夫でしたかー?
ひとことでいいからなにか言ってくださーい。


実は、、
あの時間、

モクとベッドにダイブして、
まったく揺れに気付かなかったモクとママ。

う~ん。
呑気に昼寝してたinOSAKA。


モクパパがしつこく電話かけてくるから、それで知った。
ほんまは心配してかけてきてくれたんやーけーどーなんせ寝ぼけてますやん?笑



大阪もまぁまぁロングタイム揺れたらしい。

『さすがモクとアンタやな』ってモクパパに言われた。ウフッ


だから関東・東北がどれぐらい揺れたのかがまったく予想もつかんくって、余計心配。
テレビ見てたら津波も怖いし涙2



大阪より上にお住まいのみなさん無事ですかー!?
いるもんあれば暇なんでいつでも送りますよーペコリ







     

ビーグル  モクファミ  コメント:12  トラックバック:0  Top

      

    

すくーーーぷ

2011.03.10 Thu 23:27

みなさん、

たーしゅーけーてーーはみたことありまつか?
モクがまだ小さいころの動画。


洗濯物(レギンスハート水玉)に絡まってます。




本日、スクープ!!!!!!!!!!



0311スクープ



0311スクープ2



普段はコキュコキュせぇーへんのに・・・くる



     

ビーグル  事件デス!  コメント:4  トラックバック:0  Top

      

    

物置側から「こんちわ!」

2011.03.08 Tue 01:30

0308モクルームの





0308物置側から







0308こんちわ!




はーいモックンでーすSUN.gif


あの~、、、オレはいつもママといっしょにおりたいねんけどー・・・くる

24時間ずっと。
かたときも離れたくないねん!



うーむうむもやもや









0308いろいろ邪魔



こんだけ開いても、、




0308出られへん




他の策をとるか、、、






ビーグル  モクライフ  コメント:4  トラックバック:0  Top

      

    

足ロック

2011.03.06 Sun 00:00

次の瞬間


0306つかまった


そんなダッサイ、オレ様モックンです~。
ちーわーハート水玉




え?
そのあとどーなったの?って。。。。。。。


もちろん、パパがそんな簡単に放してくれるわけもなく、、、



0306動かれへん



うっ、動かれへん。。


パパの足ロック、、固い。



0306おもちゃ


しょーぼぉぉぉぉぉーーーーーーん涙2




     

ビーグル  モクライフ  コメント:2  トラックバック:0  Top

      

    

添い寝部

2011.03.03 Thu 18:42


おー

ひー

さー

しー

ぶー

りー

ペコリ

ペコリ

モックンです



ソファでよく寝ちゃうおとこ2人。
オレとパパ。


0303寝た?

パパと添い寝サイコーぐっ

の添い寝部のモックンです。



「さっさと夜サンポ行ってお風呂入ってベッドで寝ればいいのに!」ってママは思ってるやろけど。

この瞬間がたまらんねん。て。

   











-何分後か-
ここよりモクママがリポートします。



0303寝た。




バクスイ!




ってゆーか、ちょ、ちょっと!!モッサヌン!!



0303寝言


汗2まーね、、それはいつものことやからいいけどさ( 。-ω-)




0303目明いてる


ドクロ2

その目は、白目向いてる。
&、キョロキョロ動いてる。。



怖いゼ~~~ヾ(*゚Д゚*)ヒェ~


なぜか最近【モッサン】が【モッサヌ】とフランス風に呼ばれてます。笑


     

ビーグル  モクファミ  コメント:6  トラックバック:0  Top

      

    

さて、問題です。

2011.03.01 Tue 07:37

げつかーすぅぅぅーい。。。
モックンでーす!



0301問題です







tikutaku.gif







0301ぬぬ?




・・・・・・・涙2




0301ぬぬぬ?




ママは一瞬、オレのこと探してたぷ

いつもならもうソファでぐっすりタイムやのに、定位置におらんからぷぷぷ












そして「ブログのネタになる」と、パパにパシャリ。



0301雨宿り





さいきんマイブームやねん。
あまやどり



0301雨か



んー前にも言ったけどあんまり雨しのげてないと思うよ?by:MOKUMAMA



     

ビーグル  モクライフ  コメント:10  トラックバック:0  Top

      

                          
    

Calendar

2011.03.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ランキングに参加してまつ








1日1回のクリックありがとうでつ




オレ様とは


MOKU

Author:MOKU
木星からロケットに乗ってやってきた木目調のモク。
木製ではない。
100%毛皮。

本名はモク
あだ名は
モクチャイニーオナラが臭いから
木汚くちまわりが汚れて岩尾みたいに真っ黒になってる時
モクリマクリスティーエンドレスでいたずらやりまくりんぐ
モクパンマンしゅわっちするから
木平、木之助、木左衛門、モッチャヌン、モクソニアス、モッキュー
別件でモッケンバウアーなど。



最新コメント

カテゴリ

月別タイトル一覧

検索フォーム


リンク

このブログをリンクに追加する

LINK

ママ目線ブログ開園!





YOUTUBE




オレレモmobile
QR


Copyright © オレ様はレモンビーグルU・ω・U All Rights Reserved.

Illust by MOKUMAMA / Designed by Flug / Admin

FC2Ad

